島田市観光協会公式サイトへようこそ!大井川流域の島田・金谷・川根地区を中心に、SLや茶畑、伝統の祭り等、見所満載の観光情報やイベントをご案内します。
ホーム > イベント情報 > 2021年開催さわやかしまだコンテスト(コンテスト終了‼2021年 第13代「さわやかしまだ」決定!)
1月 January
2月 February
3月 March
4月 April
5月 May
6月 June
7月 July
8月 August
9月 September
10月 October
11月 November
12月 December
〒428-0047 静岡県島田市金谷新町14-2
2021年開催さわやかしまだコンテスト(コンテスト終了‼2021年 第13代「さわやかしまだ」決定!)

●●第13代「さわやかしまだ」が決定しました!(2021年7月10日)●●  


2021(令和3)年7月10日(土)、島田市地域交流センター歩歩路にて「第13回さわやかしまだコンテスト」が開催され、島田市の観光親善大使として観光地や特産品などの情報を、全国に向けてPRする「第13代さわやかしまだ」の3名が決定しました!!

写真左から、いずれも島田市内在住の

池田 友希(イケダ ユキ)さん

川井 麻由佳(カワイ マユカ)さん

塚本 加奈(ツカモト カナ)さんです

2年間の任期で、島田市内のイベントをはじめ、市外や県外での観光PRに努めていただきます。

皆様、どうぞ よろしくお願いいたします!(*´▽`*)


第13回大会へ沢山のご応募を頂き誠にありがとうございました!

第13回さわやかしまだコンテストは終了致しました。

※尚、第13回大会二次審査(2021(令和3)年7月10日(土))は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客開催とさせて頂きました。観覧を楽しみにしていたお客様につきましては、大変申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。


2021年さわやかしまだコンテスト開催!(※コンテストは終了致しました。)

島田市の観光大使として観光地や特産品などの情報を全国に向けてPRする「さわやかしまだ」を3名選出します。


資 格
●18歳以上の方。(既婚・未婚は問いません。)
●島田市内及び近隣市町に在住または、在勤・通学されている方で、
 月1回程度の市や観光協会の公式行事等に参加、協力できる人。
●島田市内の祭りなどの観光行事をPRするのにふさわしい明るく健康的な人。
(但し、令和3年2月1日現在、高校在学中(3月卒業予定の方は除く)及びモデル等の専属契約並びに
 他の類似コンテストに選出されている方は除きます。)

 

審査基準
表現力、行動力を重視し、明るく健康的で島田市を宣伝できる人を選考します。

審査方法
1次審査

書類選考(審査結果は書面で通知いたします。)
※1次審査を通った人は2次審査に参加していただきます
2次審査 (一次審査を通った人)(公開審査) ※、二次審査の7月10日(土)は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客開催とさせていただきます。ご了承ください。

応募者の自己紹介(自己PR)及び審査員からの質問、回答
 ・面接日  令和3年7月10日(土)  13:30~
 ・会 場    島田市地域交流センター歩歩路(ぽぽろ)2F多目的ホール
  ※2次審査終了後、審査結果を発表し、表彰式を行います

賞金等
さわやかしまだに選ばれた3名 ………… 賞金10万円と副賞
2次審査以降に参加した人 ………… 参加賞

任 期
令和3年8月から令和5年7月末までの2年間

応募方法
①郵送・持参
・募集チラシ裏面の応募用紙に必要事項を記入し、写真2枚を添付し島田市観光協会に提出してください。
・応募用紙は島田市観光協会ホームページからもダウンロードできます。
②WEBエントリー
・島田市観光協会ホームページの応募用紙に必要事項を入力し、写真2枚を添付してメールにて応募してください。
※1.ご応募いただいた個人情報はコンテストの審査目的でのみ使用させていただきます。
  なお、ご応募いただいた書類・写真はお返しいたしません。
※2.写真は3ヶ月以内に撮影された全身・上半身各1枚とします。

応募期限  令和3年6月25日(金)までに必着
  *R3さわやかしまだコンテストチラシはこちらです。
​  *実施要領はこちらです。     *参加申込書(Word)はこちらです。


応募・問合せ先
島田市観光協会
〒428-0047  島田市金谷新町14-2
TEL:0547-46-2844
E-mail:kankou@shimada-ta.jp
URL:http://www.shimada-ta.jp

 


主催:島田市観光協会

開催日時 令和3年7月10日(土) 
※応募締切6月25日(金)必着
開催場所 島田市地域交流センター歩歩路 2階 多目的ホール
お問合わせ 島田市観光協会
0547-46-2844
備考 二次面接の7月10日(土)は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客開催とさせていただきます。

ご了承ください。
周辺の観光スポット
所在地
島田市本通3丁目 静銀島田支店前
田植えと共に旅の朝起 「田植えと共に旅の朝起」 芭蕉 「やはらかにたけよ今年の手作麦」 如舟 「五月雨に降りこめられて、ある時のもてなしに 心うごきて、いさきか筆とる事になん」と芭蕉も記している。 直筆は永く塚本家へ残されたが、同家の行為により市が譲り受け現在、市指定文化財となってい...
おび通り 約[車:][歩:]
所在地
静岡県島田市本通4丁目
昼間は子供たちの広場に、夜はほのかな灯りがともる散歩道になる「おび通り」。 和風の街並みの中を歩いていくと、からくり時計が見えてきます。 この時計塔には、帯まつりに登場する大奴の人形が、音頭にあわせて可愛らしく踊りだす仕掛けがあります。 また、おび通りでは毎月1回、「しまだ元気市」が開...
島田宿 本陣跡 約[車:][歩:]
所在地
島田宿には上名下、三軒の本陣がありました。 この本陣は寛永10年(1633)幕府によって定められました。 ここに云う上、中、下は、家の格式からではなく、昔は御所が京都に在ったことから京方面を上方と呼んだので京都以東の街道では宿場の西方より上、中、下とされたものです。 上本陣は村松九郎治、中本陣...
所在地
島田市本通2丁目 島田掛川信用金庫本店前
駿河路や 花橘も 茶の匂い 元禄7年5月、江戸から西下の途次、相模、駿河路を経て、島田の宿に着くと、塚本如舟に泊った。 大井川の川留めにあい4日間も如舟居に滞留。
所在地
島田市日之出町 (島田駅緑地公園内)
宿かりて 名を名乗らする しぐれ哉